人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

テンの解剖1

昨日は理科サークルJoppariの例会でしたので、以前ここで紹介したテンを、解剖することにしました。

はじめに、オスかメスかを調べようとお腹を上にして見たところ、なんとこんな傷跡が・・・。
テンの解剖1_c0171980_238449.jpg


これって、もしかして手術跡?

・・・ということは、これはペットだったのでしょうか。

飼ってはみたものの結局飼いきれなくて捨ててしまった無責任な人間の仕業だとしたら、かわいそうな話ですね。

外傷がなく、お腹を開いても内臓がとてもきれいな状態で、すみずみまで詳しく観察することができました。
交通事故とは思えないくらいきれいな死体です。
もしかしたら、車にはねられそうになってショック死だったのかもしれませんね。
by Rika_Joppari | 2009-09-27 23:32 | 実験・観察・研修