人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

カオラック旅行記1ー出発ー

11月に入って10日間ほどタイに行っておりました。
今回の旅の第1の目的は、2004年のスマトラ沖地震で津波の被害にあったパカラン岬の植物調査をすることでした。
とは言っても、私にとっては初めてのタイ王国。
行く前から楽しみで仕方がありませんでした。
挨拶くらいはタイ語で話そうと、タイ語の会話帳など買ってみたり、サンゴの海の生物図鑑を買ってみたり、ワクワク感でいっぱいでした。

ルートは青森空港から大韓航空でソウルを経由し、プーケットまで行きます。
そこから車で1時間半ほど走り、カオラックという町に滞在します。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_2210684.png


青森空港は頻繁に利用していますが、国際線に乗るのは初めて。
狭い通路のようなところで出国手続を済ませると、ちっちゃな免税店がひとつありました。
外はいつもの景色なのに、なんか不思議な感じ。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_22142257.jpg


大韓航空は初めて利用しましたが、機内食は意外と美味しいかったです。
料金は安いし、サービスが悪そうなイメージを持っていたのですが、まったくそんなことはなく、機内は清潔感があって結構良いんだなと思いました。
それに、羽田に行かなくてもいいというのがとても便利です。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_22162694.jpg


ソウルに近づいてきました。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_2223321.jpg


仁川空港では、こんなパフォーマンスを披露していました。
皇帝夫妻の行幸でしょうか。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_22351729.jpg


お土産店では韓国の文化体験コーナーみたいなのがあって、組紐や版画を無料で体験させてもらいました。
トランジットの時間つぶしにはちょうどいいです。
カオラック旅行記1ー出発ー_c0171980_22484027.jpg


このあと、再び大韓航空でプーケットまで飛びました。
次はいよいよタイ入国です。
by Rika_Joppari | 2012-11-14 22:56 |