人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

弘前城

日曜日の朝は、屋根の上を飛んで行くハクチョウの鳴き声で目覚めました。

「あ、もうこんな時間」と思って窓の外を眺めると、昨夜の雨も上がり薄日が差しています。
「今日は晴れそうだから、弘前公園の紅葉でも見に行くかな。」

5月の連休は「桜まつり」でにぎわう弘前公園ですが、秋は「もみじと菊人形まつり」を行っています。
でも、こちらには入らず公園内を一巡して、たっぷり紅葉を楽しんできました。

まずは何といっても、天守閣ですね。
弘前城_c0171980_055882.jpg


弘前城_c0171980_161021.jpg


お堀の水面に映った紅葉も、またきれいでした。
弘前城_c0171980_172366.jpg


南内門の内側からのショット。
日を浴びた紅葉と少女たちが、まるで切り取られた別世界のように見えました。
弘前城_c0171980_111694.jpg


それにしても、プロ級から私のような素人まで、カメラマンがたくさん来ていました。
みんな考えることは同じなのですね。
by Rika_Joppari | 2008-11-11 01:19 | 風景