Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

雪の結晶

今年の冬は、11月にドカッと雪が降ったと思ったら、その後ずっと良い天気が続いたり。
今の時期、こんなに雪が少ないのも、例年とは少し違います。

以前から、雪が降ったら写真を撮りたいと思っているのですが、どうも今までの雪はギュッと固まっていて丸っこかったり、ベタベタの牡丹雪だったり、構えているとなかなかいい雪が降ってきてくれませんでした。

今日、理科準備室で例のキジバトの骨をきれいにしていたら、はらり・はらりと、雪が舞い降りて来ました。
そこで、手近にあった古い暗幕を引っ張り出して、窓の外に敷いて写真を撮ってみました。
今日は空気がキーンと音がするほど冷えていたので、形のいい雪が降っているんじゃないかなと思ったのです。
c0171980_06340.jpg


やっぱり、雪の結晶の形はよかったのですが・・・。
こんな感じで写真はイマイチでした。(×_×)
ダメだな〜。

今度は頑張って、もう少し上手に撮ろう!
[PR]
by Rika_Joppari | 2009-01-08 00:23 | ひとりごと