Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

ウィルス

今年は、どうもウィルスに好かれているみたいです。

先月はインフルエンザでひどい目に遭ったのですが、昨日はウィルス性胃腸炎で死んでいました。

夜中に急に吐き気をもよおして目を覚ましました。
そして、トイレに直行。それが悲劇の始まりでした。

昨日は夕食まで何を口にしても、胃が受け付けませんでした。
テスト前で気が引けましたが、仕事も休みました。

胃痛と吐き気でぐったりしながら、横になってテレビをつけると、アカデミー賞授賞式が中継されていました。

「あー、そう言えば今日だったな。」

と思って、しばらく見ていましたが、外国語映画賞で「おくりびと」がオスカーをとったシーンには、なぜか感動して涙が出てしまいました。
レッドカーペットでは、
「広末涼子のドレスは、なかなかセンスがいいな〜」
なんて思って見ていたのですが。

うつらうつらしながら見ていたので、見逃してしまったのですが、助演男優賞にヒース・レジャーが受賞したことを後で知りました。
きっと、このシーンも見ていたら、もっと泣いていただろうなと思います。
故人でオスカーをもらった人は、ヒースで二人目だそうです。
私は「パトリオット」でのヒース・レジャーがとっても好きでした。
その後も、「ロック・ユー」「ブロークバック・マウンテン」などいい作品を残して、好きな俳優の一人だったのですが、突然の死には本当にショックでした。

なんだか、思いついたことをつらつらと書いてしまいました。
今日は病み上がりで、話も支離滅裂ですね。

決してワインは飲んでいません(笑)
[PR]
by Rika_Joppari | 2009-02-24 23:28 | ひとりごと