Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

おくりびと

今日は「おくりびと」を観てきました。

弘前のワーナー・マイカルでは一昨日で上映が終わりのはずだったのですが、オスカーを受賞したために連日満席だったようで、上映期間が延長になってました。

映画の内容はもちろん良かったのですが、舞台が山形だったので、雪景色やハクチョウが飛んで行くシーンなどが我が家の辺りの風景と重なり、何となく身近に感じられました。
元木くんの演技も、良かったですけどね〜。

そう言えば、今朝は何度も家の屋根の上を、ハクチョウの群れが鳴きながら飛んでいたな、と映画を観ながら思い出していました。
ちょうどカメラを持って外に出ていたときにも、頭の上に大きな群れが飛んでいたので、すかさずシャッターを何枚も切ったのですが、プリビューで見てみたら全部真っ白で何も写っていなかったのです。

「なんで?なんで?!カメラ壊れちゃったの?」

って思ったのですが、すぐに原因がわかりました。
知らないうちにボタンを押していて、フラッシュが開いていたのでした。(T_T)

せっかく、青空に飛んで行くハクチョウの群れが近くで撮れたと思ったのに・・・
ガックリ orz

今日は、その後に撮った、久しぶりにきれいに見えた岩木山の写真をアップしておきます。
c0171980_145423.jpg

[PR]
by Rika_Joppari | 2009-03-09 01:54 | ひとりごと