人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

渋滞

昨日は新しい職場の顔合わせ会があり、いつもより早く職場を出て家に向かいました。

夕方5時過ぎというのは一般の人の帰宅時間らしいので、渋滞に巻き込まれてしまいました。
こんな時間に帰宅することなど滅多にないので、びっくりでした。

遠く前に見える信号が何回も赤・青を繰り返しているのに、車はちっとも前に進まないのです。
暇なので窓を開けて周りの景色を眺めていると、頭の真上に月が出ていました。
上弦を1日過ぎた、月齢7.5の月です。
窓から乗り出して、望遠で写真を撮ってみました。
渋滞_c0171980_1195020.jpg


トリミングしていますが、クレーターまでよく見えていますね。

次は、はけでうっすらと描いたような面白い形の雲が見えてきたので、その写真を撮ろうとレンズを換えていたら、いきなり渋滞が解けて、車が前に進みだしました。
ベールのような雲の中を横切る飛行機が、飛行機雲をつくっているのを右側視界でとらえましたが、今度はどんどん車が流れて停められなくなってしまったので、左手はハンドルを握りながら、右手でカメラを持ち適当にシャッターを切って何枚か写真を撮りました。
これは、その中の1枚。
渋滞_c0171980_11205178.jpg


ファインダーをのぞかない方が、斬新な構図の写真が撮れるかもしれませんね。
by Rika_Joppari | 2009-04-04 11:32 | 空・雲・星