Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

休日

昨日は中体連の代休でした。

平日に休みとなると、なんとなく普段なかなかできないようなことをしたくなるものです。
昨日は水曜日だったので、映画を観に行きました。
水曜日はレディースデイで、女性は1,000円で映画が観られるのです。

映画は久しぶりです。
今年はなぜか、観たい映画を見逃してしまったものがたくさんありました。
昨日観たのは、「消されたヘッドライン」です。
ラッセル・クロウが好きなので、以前から見たいと思っていたのですが、弘前のワーナー・マイカルでは上映していなかったのです。
そこで、ちょっと遠いのですが五所川原市にあるシネマヴィレッジ8に行くことにしました。

途中、これも一度行ってみたかった鶴田の道の駅「あるじゃ」に寄りました。
c0171980_21532035.jpg


「鶴田町大豆・米加工施設」という看板の下には、「米パン」「テンペ」という黄色い文字が踊っています。
入り口を入るとすぐに目に付くのが「びっくりパン」というものすごくデカいパン。
ラグビーボールくらいの大きさの焼きそばパンなどが並んでいるのです。
これには、ちょっと引きました。
私が買ってきたのは米粉クッキー。
これはしっとりしてて甘さ控えめで、とてもおいしかったです。
150円で満足しました。
c0171980_2202296.jpg


映画はなかなかテンポがよくて、いい作品だと思いました。
ベン・アフレックとラッセル・クロウの組み合わせが、イマイチしっくり来ませんでしたが、まあ許せる範囲です(笑)
ちょっと気になったのは邦題ですが、これは誰がつけるのでしょうね。
最近は、英語のタイトルをそのままカタカナで表す邦題が多いですが、これは「消されたヘッドライン」という邦題です。
もとのタイトルは「STATE OF PLAY」ですが、どうしてこのまま使わなかったのでしょうか。
どうせ邦題をつけるなら、もっとカッコいい題名をつけてほしかったなぁ

まあ、久々にのんびりまったり過ごした休日でした。
[PR]
by Rika_Joppari | 2009-06-18 22:17 | ひとりごと