人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

いのっちクッキー

弘前市には、十腰内遺跡という縄文時代の遺跡があります。

校区であるその遺跡から、全国でも珍しいイノシシ型の土偶が出土したことから、イノシシのキャラクターは「いのっち」と呼ばれ、本校のマスコットキャラクターになっています。

先日、総合的な時間の学習で、本校の生徒が自分たちで焼いたクッキーをお土産に、学区にある施設を訪問しました。
そのときに焼いたクッキーは、この「いのっち」の型抜きクッキーでした。
いのっちクッキー_c0171980_22203095.jpg


初めて見る「いのっち」クッキーに、私は感激しました。
そして、気になったのが、このクッキーの型です。
もちろん特注でつくったものだと思い、値段を尋ねてみると、なんと

2個で1万円!

ということでした。
今になって、型の方の写真を撮らなかったのを悔やんでいます(T_T)

これって、元を取るために文化祭でクッキー販売とか、できないのでしょうかね(笑)

・・・って、せこいか。
by Rika_Joppari | 2009-07-04 22:34 | 教育