人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

HDD

今年の3月にノートパソコンを買い替えたばかりなのですが、少し前からバッテリーの調子がおかしく、修理に出さなければいけないなと思っています。

修理に出す前に、バックアップをとっておかなければならないのですが、前のPCから使っていたバックアップ用のHDDはもう空きがなく、バックアップをとることができませんでした。
PCのハードディスクも、100Gから200Gになったので、バックアップ用のHDDももっと容量の大きいのを買わなくてはと思っていたところでした。

こんな事もあって、今回は思い切って1TのHDDを探しました。
今は1TのHDD、1万円未満で買えるのですね。
安さの魅力もありずいぶん悩んだのですが、ちょっと値段が高くなってもやっぱり速さで選んで、FireWire800のついているものを探しました。

そして、買ったのがこれ。LACIE d2 Quadra HDD 1TBです。
HDD_c0171980_23342215.jpg


Macと相性がいいみたいです。

これは裏面。
HDD_c0171980_23512238.jpg


FW400、FW800×2、USB2.0、eSATAの4種類のインターフェイスがついています。
プラグ&プレイで使い方も簡単。
とっても気に入りました。

実は、先日うっかり重要なデータを上書きして以前のものを消してしまって困りました。
バックアップをとっていなかったのです(T_T)
今度からは、TimeMachineというバックアップシステムが使えるので、こんな事があっても焦ることはないと思います。
by Rika_Joppari | 2009-07-14 00:08 | ひとりごと