人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

できたー!ウサギの全身骨格標本

以前拾った交通事故のウサギ
夏休みに入ってから本格的に組み立て作業を行っていました。

頭骨だけを、中間報告でアップしましたが、今日ついに全身骨格標本ができ上がりました!

じゃじゃ〜ん!
できたー!ウサギの全身骨格標本_c0171980_234678.jpg


今、改めて前の記事を見ると、やっぱり死んでいたときのポーズと同じになっちゃうんですね(^^;

もっと背中を丸めて、かわいらしくお座りしたポーズをとらせたかったのですが、背骨が伸びていて無理でした。

それで、このポーズ。
できたー!ウサギの全身骨格標本_c0171980_23485382.jpg


まあ、細部はいろいろとまちがっているところもあるかもしれませんが、素人のまねごとですからこんな感じで満足しています。

ネットで検索すると、ウサギの全身骨格標本103,000円の値段がついています!

ちなみにこれは、台になっている板も技術科の先生に戴いたものなので、針がね代とのり代だけです。
ほとんどタダ(笑)
by Rika_Joppari | 2009-07-31 23:58 | 動物