人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

ケルン

今日はドイツに足を伸ばしています。

さすがドイツのアウトバーン。
スピードの感覚がおかしくなってきますね。
今日は雨が降っているので、きっと速度は控えめなはず。
それでも流れに乗って走っていると、このとおり。
ケルン_c0171980_620217.jpg


そして、このあと数台のポルシェに楽勝で抜かれて、そのポルシェはあっという間に見えなくなってしまいました。

今はケルンのホテルでネットに繋いでいます。
世界遺産のひとつであるケルン大聖堂が、ホテルの窓からドドーンと見えています。
ケルン_c0171980_5482743.jpg


大聖堂は、明日の朝から見学する予定なので楽しみです。

ケルンに来る前に、デュッセルドルフにあるネアンデルタール博物館というところに立ち寄りました。
ここはネアンデルタール人の骨が発見された場所で、さぞかし立派なミュージアムがあるのだろうと思いましたが、実際はとてもこじんまりした博物館でした。
後から知りましたが、それもそのはず、ここにある骨はレプリカで、本物はボンの博物館に収納されているとか。
でもまあ、発見場所の雰囲気だけでも味わえたのでいいかな。
ケルン_c0171980_6101093.jpg

by Rika_Joppari | 2009-08-13 06:27 |