人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

ヤシの木

久しぶりに、インドの旅の続きを記録していきます。

ハウスボートに乗って、一日中景色を眺めながらまったりと過ごしました。
北国で暮らしている私にとって、やはり気になるのはヤシの木。
普段はまったく見ることのない木ですから、この木があるだけで異国に来たという感じがしてしまいます。

ヤシの木の風景をたくさん撮りたくてたまりませんでした。

まずは、こんなおもしろい木に出会いました。
ヤシの木_c0171980_23513270.jpg


どうしてこんな風に曲がるのでしょう?
針金でわざと曲げている盆栽とは違いますよね。

やっぱり青空の下のヤシの木々は、絵になりますね。
ヤシの木_c0171980_2353396.jpg


そして、こんなにたわわに実ったヤシの実。
中のジュースを飲みたかったな〜。
ヤシの木_c0171980_23542730.jpg


日が傾いてくると、それもまた美しいシルエットを見せてくれます。
ヤシの木_c0171980_235701.jpg


月も出ていました。
動いているボートから流れるヤシの葉と、月を一緒にフレームに納めたくて何枚も撮ってしまいました。
ヤシの木_c0171980_23584855.jpg


そしてお次は、水面に映った月。
ウサギの形も裏返しです(笑)
ヤシの木_c0171980_024581.jpg


一日がゆっくりと終わろうとしています。
静かな水の上を滑るように通りすぎていくボート。定期便でしょうか。
ヤシの木_c0171980_0125246.jpg


夜は停めたボートの真ん前にあった大きなヤシの木に、ホタルが飛び交っていました。
河の両岸には、同じように停泊しているボートが並んでいます。
ヤシの木_c0171980_08373.jpg


1年に1回くらいは、こんなにのんびりリラックスした一日があっても、バチは当たりませんよね。
by Rika_Joppari | 2010-02-13 00:17 |