Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

東京タワー

今や東京スカイツリーに高さを越され、引退間近になった東京タワー。
子どもの頃、ろう人形館で拷問の人形にショックを受けたことがいまだに忘れられないこの東京タワーですが、大人になってからも修学旅行で何度も来ることになるとは予想もしていませんでした。

展望台から美しい夜景を見ることができました。
c0171980_21131870.jpg


今回初めて知ったのですが、この道路、東京タワーの形に見えるんですね。
c0171980_21145232.jpg


勝手にThe Roads Tower と名付けてしまいました。

333匹のこいのぼりが泳いでいるということでしたが、夜だったので見ずにきてしまいました。
東京タワーというと「3丁目の夕日」を思い出す人も多いと思いますが、私自身も結構いろいろな思い出のある場所なんです。
このタワーが、もうすぐお役目を終えるのも、少し寂しい気がします。
c0171980_21245455.jpg


私の中では永遠の東京のシンボルです。
[PR]
by Rika_Joppari | 2010-04-18 21:28 | ひとりごと