人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

ソクラテス・ジュニア

先日産み落とされたソクラテスの卵から、かわいいおたまじゃくしが孵化しました!

最初はホントに小さくて、ゴミが浮いているのかと思ったくらいでしたが、そのうち元気よく尾を振って泳ぎだしたので、つい、大きな声を出して喜んでしまいました(^^;

今日で孵化後4日ほど経ちました。
昨日はちょっと双眼実体顕微鏡で観察してみたのですが、2つの目の間で心臓がバクバク動いていました。
頭の先から尾の先まで6〜7mmしかありませんが、命の力強さを感じます。
そして、尾びれをぷるぷる動かしながら泳ぐ姿が、何ともいえずかわいいんですよね〜♡

あまりにも小さいので、トリミングしていますが、ジュニア初公開です。
ソクラテス・ジュニア_c0171980_21582174.jpg


ちょっとピンボケだけど、許して!
ソクラテス・ジュニア_c0171980_21585319.jpg


めちゃくちゃかわいい! でしょ。
↑すでに、親バカ(笑)
by Rika_Joppari | 2010-10-17 22:08 | 未分類