人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

子宝に恵まれて

2ヶ月ほど前は、初めてのことで有頂天になっていましたが・・・。

あれからもう、10回くらいは産卵しています、うちのソクラテス(^^;

大量にふ化したオタマジャクシは、理科好きの仲間にずいぶんお裾分けしたのですが、その後も増える一方。
今日もまた仕事から帰ると、プラトンのかわいい鳴き声が聞こえてくるではありませんか。
またまた、せっせと卵を産んでいます。
子宝に恵まれて_c0171980_2185085.jpg


写真に写っているつくりものの水草を入れると、産卵することが多いのです。
卵がいっぱい産みつけられてるでしょ。

はち切れんばかりに膨らんだソクラテスのおなかを、ギュッとつかんでいるプラトン。
手のひらは黒くなって、しっかり滑り止めの効果を発揮しています。
裏から撮っちゃって、失礼!
子宝に恵まれて_c0171980_21125618.jpg


この子たちのおかげで、我が家の水槽は6つになってしまいました。
by Rika_Joppari | 2010-12-17 21:14