人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

あぁ、勘違い!

カメノテに続いて、ふたたび大きな勘違いをしていました。

帰りの飛行機に乗るため、空港に向かってレンタカーを走らせていました。
途中、なにかお土産をと思い、道路脇の店に立ち寄りました。

入り口付近に、屋久島の焼酎「三岳」と「愛子」のラベルが貼られた透明なカップが、セットで黄色いネットの中に入っていました。
そのうちのひとつがこれです。
あぁ、勘違い!_c0171980_0275212.jpg


お試しサイズの焼酎がセットになっているのだと思い、酒好きの友人のお土産にちょうどいいと思って2つ買いました。

空港に着いて、荷物を預けるためにスーツケースの中身を整理していて、ふと気になりました。

「この焼酎、中身動かないよな〜。液体じゃないみたい。」

ふたに張られている紙をよく見ると、生菓子という文字が・・・。
そう、これは焼酎ではなくて、焼酎味のゼリーだったのです。

このゼリー、家で食べてみると、三岳の味でした。
焼酎なのに、甘い・・・なんだか複雑な味。

本物の三岳とならんで、記念撮影です(笑)
あぁ、勘違い!_c0171980_0365064.jpg


あぁ、またやってしまった。
by Rika_Joppari | 2011-01-25 00:39 |