Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

流行には敏感

木曜日の給食のメニューは、麻婆豆腐と春巻きでした。

この日、食べたあと胸焼けがするみたいにすごく後味が悪く、油が悪いのかな、なんて思っていました。

家に帰ると、節分なので恵方巻きがありました。
巻き寿司は大好きなので、まるかぶりしたかったのですが、どうも食欲がわきません。
一切れ食べたところで、もう限界でした。
急にムカムカしだして、そのあとは・・・

その日の夜中はひどい目に遭いました。

翌日仕事を休んで、医者に診てもらうと、ウィルス性胃腸炎と診断されました。
最近流行っているようです。
私はどうも流行に敏感で、何かが流行ると必ず家族で一番に家に持ってきてしまいます。

せっかくの青空なのに、家でゴロゴロしていました。
何も食べられないので、力も出ません。
窓から景色を眺めるだけ。
近頃の暖かい陽気で、雪もずいぶん少なくなりました。
隣の家の小屋の屋根雪が、飴のようにうねっているのがおもしろいです。
c0171980_1021039.jpg


流行には、みなさんも気をつけてください。
[PR]
by Rika_Joppari | 2011-02-05 10:26 | ひとりごと