人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

春近し

今日は県内私立高校の入試でした。

引率のために早起きして、試験会場に向かいました。
朝は雪もちらちらと降っていたのですが、入試が終わって外に出てみると、久しぶりにきらきらと太陽が照りつけていました。

こんなにいい天気なら、試験も終わってとりあえずホッとした中学生なら、帰りにどこか寄り道をしたくなるだろうなぁ。
少なくとも、私ならそう思う。

でも、
「家に帰るまで気を抜かないで、寄り道せずにまっすぐ帰りなさい」
って、鬼のような一言を言って、生徒を帰しました(^^;

久々に、明るいうちに家に帰りました。
軒下のつららが、夕日を浴びてまぶしいくらいに輝いていました。

屋根からのつららが落ちて、マツの枝にぶら下がったのでしょうか。
風に揺られてブラブラしていて、なんかおかしかったです。
春近し_c0171980_2014478.jpg


隣の家の屋根。
つららのカーテン。
春近し_c0171980_2015892.jpg


どんどん融けています。
真下に空き缶を並べたら、曲が演奏できそうだな(笑)
春近し_c0171980_20172027.jpg


合格発表は、来週の火曜日。
その頃はもっと雪が融けているといいけど。
by Rika_Joppari | 2011-02-15 20:20 | 風景