人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

スナメリ

天保山にある、大きな水族館、海遊館に行きました。

水族館は大好きなのですが、ここは大きなジンベイザメがいるということで、すごく楽しみにしていました。

水槽の中をくぐり抜ける大きなトンネルを抜けて、エスカレーターを上がっていくと、まずはせわしなく動き回るコツメカワウソの家族がお出迎え。
スナメリ_c0171980_2345877.jpg


水中を泳ぐ様子や、丘を走り回って愛嬌を振りまく様子がとってもかわいい!

お次はそれとはまったく正反対に、笑い顔で寝たまま動かないアザラシの家族。
スナメリ_c0171980_237014.jpg

スナメリ_c0171980_2391936.jpg


ジンベイザメの泳ぐ水槽では、大きな軟骨魚類たちが悠々と泳ぐ姿にしばらく見とれていました。
特にびっくりしたのが、大きなナンヨウマンタの背中にちょこんと乗っかって張り付いていたコバンザメ。
マンタがサメをおんぶして、子守りをしているみたいでした。
スナメリ_c0171980_23113297.jpg

スナメリ_c0171980_23162631.jpg


最後にとっても可愛かったのは、スナメリです。
一匹だけ違う水槽に入れられていたのですが、体全体がツルッとしているみたいで、自分でも体を床に何度もこすりつけるように泳いでいました。
あれは遊んでいるのでしょうか。
その仕草が、可愛いのなんのって!
スナメリ_c0171980_23204390.jpg

スナメリ_c0171980_23211942.jpg

スナメリ_c0171980_23213841.jpg


そしてまた、買ってしまったぬいぐるみ・・・
スナメリ_c0171980_2324033.jpg


あんまり長く見入っていたので、気づいたらみんな先に行ってしまい、私一人取り残されていました。

あー、またやっちゃった。
by Rika_Joppari | 2011-07-13 23:33 | 動物