人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

ライデン

今日はバスと鉄道を使って、ライデンへ向かいました。

バスターミナルでバスを待っていると、やって来たのはこんなバス!
ライデン_c0171980_437741.jpg


2台来たのではありません。
バスなのに、列車のようにつながっているのです。
これにはびっくり!

そしてスキポールから鉄道に乗り換え。
この列車も、2階建てでとっても豪華!
ライデン_c0171980_4371054.jpg


車窓からは広々とした牧草風景が一面に広がっていました。
のんびりしていていいな~♪

そしてやっと着いたライデン。
街並みがとってもアンティークで、歩いているだけで楽しくなっちゃいそうなところです。
ライデン_c0171980_4371117.jpg


これは風車博物館。
ライデン_c0171980_4371238.jpg


でも今日の目的はここではないので、後回し。
どんどん歩いていくと川に出ました。
ライデン_c0171980_4371328.jpg


なんだか、ディズニーシーかUSJの中を歩いているような錯覚に陥ります(笑)
ライデン_c0171980_4371571.jpg


やっと目的地に着きました。
ここはライデン大学。
ライデン_c0171980_4371643.jpg


今日はこの中にある植物園あにやって来たのでした。

植物園の中の様子は、この次で。
by Rika_Joppari | 2011-08-12 04:09 |