人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

北大の紅葉

土曜日午前は時間があったので、北大の総合博物館に行くつもりで、ホテルを出ました。
博物館が開く時間に合わせて出たのですが、その手前で北大付近の紅葉がとても美しく、ついつい足を止めてしまって、結局開館時間をかなり過ぎることになってしまいました。

明け方は雨が降っていたので、葉がしっとりと濡れていて、更に美しさを増しているようでした。
北大の紅葉_c0171980_17302183.jpg


落ち葉に乗っている水滴も美しく輝いています。
北大の紅葉_c0171980_17302254.jpg


イチョウの葉脈はちょっと変わった枝分かれをしています。
水滴のレンズで拡大。
北大の紅葉_c0171980_17302246.jpg


落ち葉の絨毯が広がります。
北大の紅葉_c0171980_17302253.jpg


北大の紅葉_c0171980_17302368.jpg


弘前で見逃した紅葉が、ここで見られるとは思いませんでした。
ラッキー!
by Rika_Joppari | 2011-11-21 13:40 | 風景