人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

カリン

職場の中庭に、カリンの木が一本あります。

中庭はあまり行くことがないので気づかなかったのですが、先日見たら大きな実が実っていました。
今度カメラを持ってきて写真に撮っておこうと思っていたら、もはや雪が降り出していました。

翌朝、すでに雪が積もっていて、落ちていた実もどこにあるのかわからない状態でした。
カリン_c0171980_21411170.jpg


でも、綿帽子をかぶったカリンの実も、なかなかかわいいものですね。
カリン_c0171980_2142153.jpg


地面に積もっている雪を少しどかして、落ちている実を探してみたら、ありました。
こんなに大きな実です。
カチカチに凍っているように冷たかった!
カリン_c0171980_21431340.jpg


しばらく研究室に置いて、香りを楽しむことにします。
by Rika_Joppari | 2011-12-03 21:47 | 植物