Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

作品展示会

この年末年始は、この作品を仕上げるために、膨大な時間と労力を費やしました。

今年の作品展には、ちょっと背伸びをして大作に挑んでみたのですが、年末休業に入るまではなかなかまとまった時間が取れず、結局休みに入ってから毎日徹夜に近い状態で、書くしかなかったのです。
それでも、締め切りが近づいてもまったく清書ができず、もう後がない締め切り当日は、12時間くらいぶっ通しで書き続けました。

当然、満足のいく終わり方ではなかったのですが、タイムリミットなので仕方なく作品を提出しました。

今日は、表装された自分の作品を初めて見ることができました。
きれいに表装されると、力不足の作品もなぜかよく見えるものです。
c0171980_2333581.jpg


徒然草の第十九段を書きました。
最初から最後まで、通して書くと3時間くらいかかりました。
これを何度も練習してから清書ですから、時間がいくらあっても足りないのです。

こんな大作に取り組むのも、きっとこれが最初で最後でしょう。
いわば、人生の記念品です。

今週末の2日間、作品展があります。
お近くの方、興味があったら是非見に来てください。

●会期 2月4日(土)・5日(日)
●時間 午前10時〜午後5時(5日は4時まで)
●会場 弘前市百石町展示館(旧青森銀行)
 主催 (財)日本習字教室財団 
[PR]
by Rika_Joppari | 2012-02-02 23:44 | ひとりごと