人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

盛岡散策

盛岡は数えきれないほど行っているところですが、いつも通過地点で、この町を歩いたことはほとんどありませんでした。
今日は天気もよかったので、少し盛岡駅周辺を散策してみようと思い、車を駐車所に置いて歩き出しました。

気持ちのいい青い空に、寒さも忘れるほどでした。
街路樹はユリノキです。
わずかに残る雪が、かわいらしい白い花のように見えます。
盛岡散策_c0171980_17385320.jpg


岩手山は山頂が少し雲に隠れていましたが、澄んだ空気に美しく映えていました。
盛岡散策_c0171980_17433464.jpg


おや、街中にこんな建物が。
和菓子屋さんかと思いきや、
盛岡散策_c0171980_17482765.jpg


前にまわると、なんと・・・
盛岡散策_c0171980_17495013.jpg


「村井眼科医院」という看板が。
なかなかユニークなお医者さんです。

この後、宮沢賢治の「光原社」へ向かいました。
by Rika_Joppari | 2012-02-26 17:58 | 未分類