人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

横浜

今日は横浜来ています。
観光が目的ではなかったので、何も下調べなしにぶらぶら歩いていたら、なんだかすごく昔風の立派な建物が見えてきて、「特別展やってます」という看板。
きっと博物館なのだろうと思い、中に入ってみました。
入ってみてわかったのですが、ここは神奈川県立歴史博物館で、時間もあるし面白そうだったので入館しました。
特別展は鎌倉の歴史と鎌倉彫の展示で、常設展とともになかなか見応えがありました。
これも後でわかったのですが、私は裏から建物に入ったみたいで、正面入口から出てきたら近代的で、入った時と全く違う建物でした。
もし正面を歩いていたら、きっと気づかずに通り過ぎていたでしょうね。
横浜_c0171980_23235690.jpg


その後、赤レンガ倉庫でも行ってみようと歩き出したら、カップヌードルを持った人とたくさんすれ違うではありませんか。
そうだ、カップヌードルミュージアムがあるんだった!
予定変更でミュージアムに行くと、Myカップヌードルをつくる整理券がまだあったので、早速作ってみることに。
まず300円でカップを買い、自分で絵を描きます。
横浜_c0171980_23235762.jpg


麺にカップをかぶせてひっくり返すんですね。
横浜_c0171980_23235824.jpg


スープの味と4種類の具を選びます。
横浜_c0171980_2323596.jpg


蓋をしてビニールをかぶせます。
横浜_c0171980_23235944.jpg


このあと熱風を当ててビニールをピッタリさせて出来上がりです。
楽しい〜🎶

テラスから海を眺めると、丁度夕暮れどきでした。
カメラを持ってくるんだったと少し後悔しながら、iPhoneでパチリ。
横浜_c0171980_2324082.jpg


赤レンガ倉庫でお土産を買って夕食をとったら、すっかり暗くなっていました。
レンガ倉庫の上に月が輝いていて、とってもいい雰囲気でした。
夜景も綺麗だったので、またまた後悔しながら・・・。
横浜_c0171980_2324133.jpg

横浜_c0171980_2324291.jpg


思いもよらず、充実した一日でした。
by Rika_Joppari | 2013-02-22 22:28 |