Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

春近し

今日はまた冷たい風とともに雪がちらついていますが、
家の前の畑は徐々に土の見える面積が広がっています。
雪が融けるといつも見えてくるのがこの迷路のような通路。


以前アップしたときに
、ハタネズミでは?と教えてくださった方がおりました。
c0171980_13241943.jpg


ここは地下室の出入り口でしょうか(笑)
c0171980_13282146.jpg


このあとさらに雪解けが進めば、この迷路もどんどんあらわになってくるのだと思います。
でも、今年はまだまだ先になりそう。

外でさんざん遊んだハルが、おなかに種子をつけて帰ってきました。
もう種子散布の手伝いをさせられています。

アメリカセンダングサですね。
c0171980_13323519.jpg


でも、ハルのおなかの毛は長いので、種子は絡まっちゃってきっと落ちないでしょうね。
植物にしてみれば、目的達成ならずです。
[PR]
by Rika_Joppari | 2013-03-26 13:37 | ひとりごと