人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

カメの骨格標本

昨年のオープンキャンパスで解剖したカミツキガメの骨格標本をつくるため、全身骨格を保存しておいたのですが、1年経った今日、ようやく出来上がりました。
特大サイズのカメだったので、衣装ケースを用いてタンパク質を溶かすなど、かなり大がかりな作業でした。
でも、完成してみるとそんな苦労はすべて喜びに変わります!
カメの骨格標本_c0171980_23564850.jpg

カメの骨格標本_c0171980_001949.jpg


明日のオープンキャンパスでも、再びカメの解剖を行うことになっているので、この骨格標本を展示する予定です。
この木製のスタンドは、技術科の先生にお願いして作ってもらいました。
カメの骨格標本_c0171980_015090.jpg


学名を書いたプレートを貼ったら、ちょっとカッコいいかも。
by Rika_Joppari | 2013-08-08 00:08 | 動物