Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

蓮池

北大の蓮池の横にあるベンチに座り、ちょっと遅いお昼のおにぎりを食べていました。
c0171980_23253358.jpg


ふと足元を見ると、体の何倍も大きな獲物を引っ張っているアリがいます。
かなり長い距離を引っ張っているので、ついつい「がんばれ!」と応援したくなります。
ちょっとムービーに残そうと思ってiPhoneを向けると、横からもう1匹のアリが。
仲間が助けにきたのかな?と思ったのですが、どうやらそうではなかったようです。


結局もとのアリが勝利だったようですね。
このあともずっとこのまま引きずって一生懸命運んでいました。
どこまで運ぶのか見とどけたかったのですが、次のシンポジウムに間に合わなくなるので、渋々その場を後にしました。

あのあと、ちゃんと巣まではこべたのでしょうか。
[PR]
by Rika_Joppari | 2013-08-12 23:32 | ひとりごと