人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

北野物語館

お盆休みにちょこっと神戸方面を旅行してきました。

初日は伊丹空港から三宮に出て、その後北野異人館をぶらぶらと歩きました。
弘前にも異人館や洋館はいくつかありますが、これだけ並んでいると異国情緒たっぷりです。
建物の中が見学できるものもありましたが、外から眺めるだけで十分満足でした。
ここは有名な風見鶏の館
北野物語館_c0171980_017449.jpg


でも、今回の一番の目的はスターバックス北野異人館店でした。
北野物語館_c0171980_0205776.jpg

北野物語館_c0171980_0221995.jpg


店内は人がいっぱいでしたが、洋館の雰囲気はそのまま。
店の前には次々と人が来ては写真を撮る人で群がっています。
北野物語館_c0171980_0214292.jpg

北野物語館_c0171980_0271058.jpg


帰りがけに、ちょっと気になっていた「六甲昆虫館」という店に立ち寄りました。
美しい昆虫の標本を売っているお店です。
ずらっと並んだ標本を見ているだけでわくわくしてきます。
オリジナルの標本箱をひとつ買ってきました。
はやく手持ちの昆虫を入れてみたくてウズウズしています!
by Rika_Joppari | 2013-08-17 00:39 |