人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

折り紙

年に一度の一大イベント、文化祭が今年も終わりました。
夏休み中から制作や練習が始まり、生徒たちが力の限りを尽くした五大コンクールも我がクラスは好成績に終わり、完全燃焼できた3日間でした。

展示部門では、数人の有志で行っていた折り紙展示に個人的にすごくハマりました。
非常に細かい作業を必要とする作品の数々に、感動しっぱなしです。
折り紙_c0171980_1627316.jpg

折り紙_c0171980_16292370.jpg


しかもこの企画も制作も、すべて男子生徒です。

折り紙教室も行っていて、私もバラの花を教えてもらいました。
でも、後で自分でもう一度折ってみようと思っても、一度では覚えきれなくて無理でした。

期間中にせっせと作っていたマリオが最終日に完成し、披露されました。
折り紙_c0171980_16351294.jpg


一人一枚、欲しい作品を書いて投函すれば、後で抽選でもらえるとあって、私はお気に入りのこのネズミを希望しました。
折り紙_c0171980_1637893.jpg


今年の文化祭も、生徒たちの意外な特技がたくさん見つかり、とても有意義な時間でした。
by Rika_Joppari | 2013-09-08 16:43 | ひとりごと