人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

コウモリ完成

一昨日のコウモリ。
意外と早く乾いて,形もきれいに整ったまま固まったので,今日は台に貼り付けて標本を完成させてしまいました。
こうなると,ちょっと美しいですわ。
コウモリ完成_c0171980_22422442.jpg


前脚の5本の指の骨が,まるでこうもり傘の骨のようになっています。
傘の膜になるのは,皮膚ですね。
よく見ると血管の痕も見えます。
後脚のゆびも,小さいけどちゃんと5本あります。
思いがけず標本ができてしまいましたので,明日の研究集会に持っていくことにします。

それにしても,今日はものすごく雪が降って,学校の駐車場から車を掘り出さなければ帰宅できませんでした。
明日は東北自動車道閉鎖になってたら,いやだなぁ。
by Rika_Joppari | 2015-02-13 22:53 | 動物