Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりこれじゃなくちゃ

新学期が始まって、怒濤のような一週間が過ぎました。
そして来週の月曜日からは3日間の宿泊研修・・・・・・。
過酷だー。

朝はまずコーヒーを飲まないと、体が目覚めないのです。
でも、今朝はコーヒー豆を切らしていて、起きてからもダラダラ。
「今日、まずやることは、『豆人』(まめと)に行くこと」と昨日から決めていたので、身支度をして出かけました。

ここの豆はおいしくて、一度知ったらもう他では買えなくなるのです。
私はコーヒーがないと生きていけないので、ここの豆で生かされているのですね。
大概は土日に買いに行くのですが、週の途中で豆を切らしてしまうと、大変なんです。
ここ、営業時間は19:00までなので、遅くともその30分前には職場を出なければ間に合いません。
今週はすでに火曜日に、豆がなくなっていました。
翌日コーヒー豆を買うために、残った仕事を全部丸投げして、猛烈な勢いで職場を飛び出し車を走らせました。
ところがその日は水曜日・・・・・定休日だったのです。

あと5分ほどで豆人に着く、という頃にそれに気づきました。

「あぁ〜しまった!」

こうなったら最後の手段・・・「これは無理やり店を開けてもらうしかない」と思い、携帯で電話をしました。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

やっぱり、何度呼び出しても出てくれません。
そうか、店の電話は家に転送になっていないんだ・・・・・。

仕方なく、その日はユニバースで豆を買って帰りました。
(この次は、玄関を叩いて開けてもらおう・・・)

ちなみに、ここの店はいつもコーヒーを試飲させてくれるのです。
そして、ここの店長は、最近コーヒーマイスター試験に合格したそうです。
青森県内には数名しかいないとのこと。

店長、おめでとうございま〜〜す!

あ〜。
やっぱり豆人のコーヒーは、おいしい。063.gif

今日買ってきた豆は、「夏摘みコーヒー」でした。
[PR]
by Rika_Joppari | 2008-08-31 00:55 | ひとりごと