「ほっ」と。キャンペーン

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

修学旅行から帰ってきたら、なぜかMacBookのトラックパッドが反応しなくなっていて、そのまま修理に出すはめになってしまいました。
購入から半年でもう3回も修理をして、その度に部品を交換して、購入したときのものは何も残っていないような感じです。
それでもまあ、無料だしその都度新しくなっているのだからいいのですが・・・。

カメラから移していなかった写真を取り込んだので、久々にアップしようかな。

初日に見学したスカイツリー。
前にプライベートで来たときには展望台に上がれなかったので、念願の展望回廊まで上がれてラッキーでした。

入り口フロアでは、こんなスカイツリーの足元も見ることができます。
c0171980_23555390.jpg


そういえば、耐熱鋼世界一の技術を誇る日本だからこそ、強度の高い鋼管で世界一高いスカイツリーをつくることができると、以前何かで聞いたことがありました。
植物が枝分かれするように鋼管を3次元的に溶接しているのだそうです。

これが451.2mの最高到達点からの眺めです。
東京タワーが低く見えますね〜。
c0171980_091724.jpg


こちらは隅田川と荒川ですね。
c0171980_01956100.jpg


ガラス床に乗って、真下を眺めています。
こういうのって、ワクワクしちゃうんですよね!
c0171980_0213563.jpg


少し曇り空だったのでちょっと残念でしたけど、上から眺める東京もなかなかいいものです。
[PR]
by Rika_Joppari | 2013-04-28 00:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)