人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

オランダの野鳥

オランダは水辺が多く、カモやサギなど水鳥があちらこちらで見られました。
そして、いずれも人慣れしていて、結構近づいても逃げないのです。
「ここは自分たちの生活場所だ!」というのを主張しているのでしょうか。

ちょっと散歩に出かけると、アオサギがお出迎えしてくれます。
オランダの野鳥_c0171980_23454031.jpg


真っ赤な目が印象的なオオバン。
大きな足が見たかったなぁ。
オランダの野鳥_c0171980_2348147.jpg


おや、ヒナを連れていました。
オランダの野鳥_c0171980_23495120.jpg


このヒナ、草陰で葉っぱを一生懸命つついていました。
オランダの野鳥_c0171980_23511244.jpg


牧草地にはいろんな野鳥の群れが、エサをついばんでいました。
遠くにいる白い鳥は、サギかな?ハクチョウかな?
手前にいるのは何でしょうか?
オランダの野鳥_c0171980_23525877.jpg


コブハクチョウが優雅に羽繕いをしています。
オランダの野鳥_c0171980_23554922.jpg


地面をちょこちょこ歩いているのは、カササギです。
これはなかなか近くに来てくれませんでした。
オランダの野鳥_c0171980_23581296.jpg


最後のこの子は、枝や葉っぱの陰に隠れていて、この一枚しか撮れませんでした。
君の名前は何?
オランダの野鳥_c0171980_23594660.jpg

by Rika_Joppari | 2011-08-23 00:14 | 動物