人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

オオハクチョウ

昨日のハクチョウ飛来地での写真の続きです。

ハクチョウって、あの大きな羽根を広げているところが、やっぱりダイナミックで素敵ですよね。
いろんな姿を見せてくれるオオハクチョウに、ついつい見とれてしまいました。

う〜んと首を伸ばして、羽根をバタバタさせている君。
おやおや、黒い靴下を履いているんだね(笑)
オオハクチョウ_c0171980_23403565.jpg


おぉーっ!
目の前を、優雅に飛んでいった! カッコいい!
オオハクチョウ_c0171980_23472921.jpg


お次の君は、着水する場所を探してるの?
おや? 君はコハクチョウかい?
オオハクチョウ_c0171980_022344.jpg


私も、こんな風に水の上を走ってみたいな〜。
オオハクチョウ_c0171980_0134460.jpg

オオハクチョウ_c0171980_014245.jpg

オオハクチョウ_c0171980_0144536.jpg


翼を膨らませて空気をつかんだり、先端を微妙にしならせたり、見事に空気を操っているようですね。

こんなに大きな鳥が、3~4千Kmも空を飛んでくるなんて、本当にすごい体力ですよね。
ハクチョウさん、えらいなー。
by Rika_Joppari | 2009-01-14 00:42 | 動物