人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

菜の花畑

青森県に、「菜の花のまち」で知られる横浜町というところがあります。
見渡す限り菜の花畑が一面に広がっているそうです。
ちょうど今の時期は見ごろなのではないでしょうか。
私は菜の花の咲いている時期に行ったことがないので、一度行ってみたいと思っているのですが・・・。
5〜6月は、中体連のための練習で、なかなか休日も休めないのです。

ところが、今日思いがけず、勤務先の近くで菜の花畑を見つけました。

近くに銀行がないので、隣の町まで車で出かけたときでした。
普段通らない道を通ったら、なんと一面黄色。
雨が降っていたのですが、思わず車を停めて雨の中撮影してしまいました。
菜の花畑_c0171980_21432917.jpg


横浜町にはまったく及びませんが、ちょっと感激しました。

岩木山を入れて撮ろうと思ったのですが、天気が悪いので、少し残念。
菜の花畑_c0171980_21443870.jpg


でもまあ、これで少しは横浜町に行った気分になれたかな。
by Rika_Joppari | 2010-05-24 21:52 | 風景