人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

アライグマ

もう2ヶ月近く前のことですが・・・

学校のまわりでアライグマの子どもがうろついていました。
職員が、かなり弱った2匹がヨタヨタと歩いているのを見かけたそうですが、私が見たときには、もうすでに1匹は死んでいました。

そしてこの子も、雨に濡れたからだを引きずるように草むらを歩いていました。
アライグマ_c0171980_1454467.jpg


リンゴの木の下に生えているイチゴの実をみつけては、両手を器用に使って口に運んでいました。
アライグマ_c0171980_1493799.jpg


ペットが野生化したのでしょうか、それとも近くの動物公園から逃げ出した?

いずれにしても、リンゴの木の下のイチゴを食べているということは、かなりの農薬がかかっているので、長くは生きられないと思います。
かわいそうだけど・・・。
何もしてあげられません。

アライグマの被害は、あちこちで問題になっているようですが、このあたりでアライグマを見かけるのは初めてでした。

アニメのラスカルと実際の動物とはまったく違うのですけどね・・・。
by Rika_Joppari | 2010-08-20 02:08 | 動物