人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの終わりに

毎年夏休みの終わりごろに、藤崎で津軽花火大会が行われます。
この花火大会の日が来ると、「あー、夏休みももうすぐ終るんだな〜」と寂しい気持ちにもなるのですが・・・。

以前、このブログでも紹介した白鳥飛来地で、4000発もの花火が打ち上げられます。

私は会場付近に見に行ったことはないのですが、いつも我が家の2階の窓から、美しい花火を満喫しているのです。
今年はちょうど打ち上げはじめる頃に、職場から家に戻る途中だったのですが、打ち上げ会場の近くの道路にはたくさんの車が路肩や歩道に乗り上げて停車し、折畳みの椅子に腰掛けて花火を見ている家族連れがいました。

車窓から打ち上がる花火を見ながら運転し、家に着くと早速2階に三脚を運んで、写真を撮ってみました。
夏休みの終わりに_c0171980_1058722.jpg

夏休みの終わりに_c0171980_117316.jpg

夏休みの終わりに_c0171980_10582498.jpg


いろいろ変わった形の花火も打ち上げられ、会場でアナウンスを聞きながら見ていると、もっとおもしろいのだろうなと思います。

それにしても、本当に美しい、みごとな花火です。
by Rika_Joppari | 2010-08-22 11:08