人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

こころはひとつ

バレーボール女子のワールドグランプリで、現段階世界第1位のロシアに3−0で圧勝しました。
選手のユニフォームの胸に刻まれた文字、「こころはひとつ」がまさに現実となった試合のようでした。

大震災以降、日本人はこころをひとつにして、復興に向けて頑張っています。
政治のごたごたとは正反対に、日本はこんなことで負けないぞ!という気持ちを世界にアピールするかのように、日本のスポーツ選手が世界で活躍しているようにも思えます。

昨日、毎年恒例になっている田舎館村の田んぼアートを見て来ました。
今年のテーマは「竹取物語」
そして、絵の下にはやはり「がんばろう日本!!」の文字が。
こころはひとつ_c0171980_21311272.jpg


今年は橙と深緑2色の新色を加えて、7色の稲を使って描いたそうです。
毎年レベルアップしているので、いつも見に来るのが本当に楽しみです。

まだ見に来ていない人、必見ですよ!
by Rika_Joppari | 2011-08-21 21:36 | ひとりごと