人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

寿都

本当に久しぶりに、津軽海峡を渡りました。

JRで6時間かけて、着いたところが静かな無人駅。
待ち合わせていた人たちは、都合で少し遅れるというメール。
しばらく駅のホームをぶらぶらと歩いていました。
寿都_c0171980_22485715.jpg


ホームにはこんなものが。
ここには北限のブナ林があるらしい。
寿都_c0171980_22501932.jpg


だんだんと雲が赤く染まり始めた頃、ようやく会えた久しぶりの顔。
そこからは車でどんどん海の方へ。
今日の目的地は寿都(すっつ)。
夕焼け空にとけ込むように並んだ、風力発電の風車が見えます。
寿都_c0171980_2314335.jpg


台風より一足早く北海道入りしたような感じでした。
本来の目的は登山なのですが、この時点では9割型あきらめていました。
でも、心のどこかで「進路が大きくそれてくれないかな」なんて都合のいいことを考えながら。
by Rika_Joppari | 2011-09-26 23:10 |