人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

芦野公園

今回のもうひとつの目的は、芦野公園でした。
金木駅で借りたレンタサイクルで爽快に走っていると、途中で子やぎの世話をしているおじさんがいました。
気になったのでちょっとお話をして、写真を撮らせてもらいました。
芦野公園_c0171980_16517.jpg


この春、生まれたばかりのメーちゃんだそうです。

金木小学校の周りは、桜がきれいです。
紅白帽子の小学生は運動会の練習でしょうか。
芦野公園_c0171980_185944.jpg


公園に入る前に、入ってみたかった喫茶店「駅舎」です。
芦野公園_c0171980_1112244.jpg


レトロな雰囲気が素敵なお店でした。
ここで遅い昼食、かなぎ激馬カレーと昭和コーヒーをいただきました。
芦野公園_c0171980_1114790.jpg


弘前ではもう終わってしまったソメイヨシノも、ここはまだ花が残っていました。
芦野公園_c0171980_1132635.jpg


太宰治銅像、生家の方を向いて立っているそうです。
芦野公園_c0171980_1124551.jpg


太宰治の世界にたっぷりと浸かって、予定の時間に駅に戻り、再び走れメロス号で帰ります。
芦野公園_c0171980_126232.jpg


普段はあまり乗らない電車ですが、車窓を楽しんだり、本を読んだり、時間を有効に使えていいものだと改めて感じました。
この往復で、GW中に撮ったビデオをiPadで編集し、読みかけの文庫本を読み終わることができました。
とっても充実した一日だったなぁ。
by Rika_Joppari | 2012-05-15 01:32 |