人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

Retinaディスプレー

今まで愛用していたMac Book Pro がギリギリのCPUでLionを動かしていたせいで、動きも遅くなり、仕事の能率にも差し障りが出てきたので、Mountain Lion が出たのを機に買い替える決心をしました。
Air にするか、Pro にするか悩んだのですが、やはりRetinaディスプレーに引かれてPro の方に決めました。
移行プログラムがなかなか思うように作動せず、データを移す途中でフリーズしてしまったりしてかなり手こずったのですが、最終的にタイムマシンのバックアップから移行したら、今まで何時間も待ってもダメだったのに、嘘みたいに短時間でできました。
最初からこっちでやればよかった(_ _;
でも、今思えばきっとウイルススキャンソフトが邪魔をしていたんだなと気づきました。

それにしても、Retinaディスプレーはやっぱり美しい!
写真もそうですが、最も驚いたのはFinderを開いて細かい文字を見たときです。
なんとクリアに見えるのでしょう!
そのあとで前のPC のFinderを見たら、今までこんなにぼやけた文字を読んでいたのか、と思ったくらいです。

実はiPhone5 も予約していたので、ついApple Store みたいにRetinaディスプレーを2つ並べて写真を撮りたくなりましたw
Retinaディスプレー_c0171980_20231716.jpg


この写真はiPad で撮ったのですが、もちろん何もしなくてもすぐにフォトストリームでMac Book Pro に入り、ここにアップしているわけです。
すごく便利になりましたね。
by Rika_Joppari | 2012-09-29 20:29 | ひとりごと