人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

耳小骨

来月ある研究会でレポート発表する予定があるので,少しずつ準備を進めています。

新しいネタではないのですが,かなり前から持っていたイルカの耳の骨を,標本として見せられるようにスチレンボードに貼ってみました。
確か昔にアップしたよな〜と思い,検索してみたらありました。
2008年ですね。これです。

この骨のいくつかが割れていて,耳小骨がこぼれてしまったものを,タッパーに入れて保存しておいたものです。
耳小骨_c0171980_22315873.jpg


こうして標本にすると,いつでも活用できていいですね。
でも,「耳周骨」の文字が曲がっているのが気になる・・・(^^;



ところで,自分のブログ内を「骨」をキーワードに検索して上のイルカの記事を見つけたのですが,
「骨」でかなりたくさんの記事がヒットしたのには,自分でも驚きました。
今までに,こんなに骨をアップしていたのかと・・・・。
by Rika_Joppari | 2015-01-28 22:40 | 動物