人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go! Joppari

jopparika.exblog.jp
ブログトップ

もやしもん

最近、集め始めたガチャポンが、これです。
もやしもん_c0171980_22485547.jpg


モネラマスコット。

菌たちが、私のパソコンバッグにぶら下がって、疲れている私を癒してくれています。

上が、L.ヨグルティ。乳酸菌でござる。
下の右が、C.トリコイデス。お風呂場の黒ずみの正体です。
下の左が、A.オリゼー。麹カビです。

これが、結構探すの大変なんです。
上のL.ヨグルティを買ったところは、次に行ったらもう空っぽでした。
何日か開けては、時々見に行っていたのですが、やっぱり補充されていません。
そして2週間ほど経ったある日、ガチャポンの中身が詰まっていたので喜び勇んで近づいてみたら、ちがうマスコットに変わっていました。

同じガチャポンをあちこち探したのですが、弘前では他に見つけられませんでした。

そして、ついに発見したのが、青森市のある映画館。
知人が見つけて、私に教えてくれました。

それが、ソフトビニール素材のC.トリコイデス、A.オリゼーでした。

これも、早く次を買いに行かないと、またなくなってしまいそう!

「もやしもん」第6巻に付いていたぬいぐるみもあります。
大小、A.オリゼーを並べて記念撮影。
もやしもん_c0171980_23131337.jpg


う〜〜〜ん! カワユイ〜〜。
by Rika_Joppari | 2008-10-08 23:17 | ひとりごと